7/4(日)たけうまの気になる馬

競馬予想
スポンサーリンク

おはようございます。たけうまです。

昨日の夏競馬開幕戦は穴馬さんの好走もなく、人気馬も2着止まりとなんとも歯がゆい結果となりました。本日は大きいの1つ打ち上げたいですね。本日もよろしくお願いします!

本日の気になる馬

函館

4R 8プリエール

9R 3コスモサンレミ

福島

2R 6マナフォルトゥーナ

4R 13バジェナート

5R 7ジェットグリッター✓POG

8R 2スイーツマジック

11R 1デルマセイシ✓勝負レース

小倉

2R 13エイシンイシュタル

11R 5クーファウェヌス✓勝負レース

本日の勝負レース

小倉11R CBC賞(15:35発走)

◎クーファウェヌス 想定9番人気

父フランケル母父ジャイアンツコーズウェイ

昨日の小倉はとにかく速い決着が目立ちました。無理やり前付けしても前が止まらない馬場でしたが、今日の騎手心理を考えて人気4頭は激しく主導権を取りに行くレースをすると予想。力のある馬が4頭で争うなら前は苦しくなり脱落する馬が出てきそうなので好位で進められるであろうクーファウェヌスを狙います。サドラー×ストームバードの非サンデーなので主流血統の馬に一瞬の切れ味では劣るものの持続力では秀でたものがあると感じます。またこれまでの好走パターンを見ても、まとめて走る連チャン期のある馬なので2走前5着(展開不利)前走3着と流れが来ている今回は狙い目だと思います。

買い目

5 単複

5-6.9 馬連2点

福島11R ラジオNIKKEI賞(15:45発走)

◎デルマセイシ 想定15番人気

父エイシンフラッシュ母父スペシャルウィーク

昨日は良馬場での開催となりましたが、本日の福島は朝から雨が降り昼頃から雨脚が強くなる予報なので昨日とはまた傾向がガラッと変わりそうな印象を受けます。例年このレースは消耗戦になりやすく、とにかく内枠のアドバンテージが大きいです。開幕馬場で馬場が渋るのであれば内前のアドバンテージがより大きくなりそう。本命デルマセイシの父エイシンフラッシュは非根幹巧者の雨男です。これまでマイル辺りを使われてきましたが、母クラウンプリンセスは2000Mまで対応。母父スペシャルウィークであれば渋った馬場が悪いほうに出ることは無さそうで渋った1800Mはこの馬にとって絶好舞台になりそう。このメンバーであればテンの速い馬なので、福島得意の菅原騎手、枠の利活かして思い切った逃げor番手騎乗で進めてくれれば走ると思う。

【買い目】

1 単複

1-3.5.7.11.14 馬連・ワイド各5点

本日は以上になります!

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました