重賞コラム#11【NHKマイルCその他】

競馬予想
スポンサーリンク

おはようございます。たけうまです。
前回アップしたNHKマイルCの血統考察記事ですが、たくさんの方にご覧いただくことができました。Twitter上でいいねやRTしてくださった皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、土曜日は個人的にあまり勝負したいレースがなかったので少しの購入に留めましたが、レース数が少ないながらも1発回収できたところは満足しております。勝負レースは外れたけど・・・

本日はざっと見た感じなかなかオッズ妙味のあるレースが多かったのでNHKマイルC以外にも数レース用意しております。たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。

では、本日もよろしくお願いいたします。

気になる馬

 

 ※こちらは相手馬の兼ね合いで勝負を見送った穴馬になります。

中京1R

◎ローゼライト

以前から特注ローテに挙げているキズナのダ1800→ダ1800。前走も同条件でしたが11人気5着と善戦。同じ距離ローテなら更なる上積みを期待できます。今回のメンバーでも前へ行けると思うのでストレス少ない競馬が出来れば頭まで期待。

新潟3R

◎ノーブルオリンピア

ダ1200Mを3走→今回ダ1800と一気の延長ローテになりますが、父トーセンジョーダンは距離延長で緩む展開で好走することが多いです。今回はハナ争い出来るメンバーだと思いますし、母父ワイルドラッシュは米国ダート血統なので前へ行けば粘りこみは十分可能。

新潟6R

◎グラファイト

エイシンフラッシュ×ネオユニヴァースといかにも新潟ダートが好きそうな血統構成。前走逃げましたが最後はへばって13着も消耗戦の中山ダ1800→テン有利になりやすく軽い新潟ダ1800なら巻き返し可能。

買いレース

※個人的に購入するレースになります。

東京4R

◎コスモチョコラトル

父は東京1800に非常に相性の良いノヴェリスト。東京コースの芝レースの中では比較的テン志向の馬が好走しやすいコースで、同馬は前走1.3秒差6着に敗れているが、終始2番手を追走して逃げたウインシャーロット以外の先行馬が崩れた内容からも能力的には通用しそう。今回は最内枠確保で騎手が押さえつけなければ恐らくハナは取れる。あとはスムーズに自分の競馬をするだけ。

【買い目】

1 単複

1-6.11.12 馬連・ワイド

新潟8R

◎ミューティー

父スクリーンヒーローは消耗質のレースを押し切る競馬を好む。ある程度前に居なければ厳しいコースだが、同馬はダ1000でも先行出来ていたようにこのメンバーの中ではテン上位。直近新潟ダートは米国だけど欧州的な要素を備えた馬の好走が多くみられる。ロベルト×キングマンボ/エーピーインディなら血統バイアスに乗れそう。

【買い目】

13 単複

13-2.7.9.10 馬連
13-9.10 ワイド

東京9R

◎シャチ

毎回人気にならないが東京芝1600好相性のリアルインパクト産駒なので狙う。母父はブライアンズタイムなのでスピード一本調子というよりは消耗質のレースでこそ狙いたい血統構成。直近東京芝はサンデー的なスピードに加えて欧州的なタフさが求められているのでバイアスも後押し。上がり志向でテンはあまり速くないが、そこそこ流れそうなメンバーなので直線詰まらないことを祈る。

【買い目】

7 単複
7-1.6.10.11 馬連・ワイド

東京11R NHKマイルC

◎バスラットレオン

考察記事に書いたように父キズナのサンデー的スピード&パワーに母系サドラーズウェルズ/ダンチヒと同レースに求められるスピードの持続性/消耗質に耐えうるタフさを兼ね備えた血統構成。一瞬の瞬発力を競うレース質では分が悪いが先行勢が耐久するレース質なら力上位とみる。

【買い目】

4→5.8.10.11→3.5.8.10.11.13

5.8.10.11→4→3.5.8.10.11.13

3連単40点

※オッズが渋い為3連単のみ購入します。

以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました