6/26(土)たけうまの気になる馬

競馬予想
スポンサーリンク

おはようございます。たけうまです。

いよいよ上半期も残りあと2日。先週時点で今年の推奨馬の成績をまとめていましたが、今年はそれなりの成績で少し安心しました。去年がひどかったからね・・・

また上半期の成績は発表しようと思っていますが、その前にラスト2日、しっかり結果を残したいですね。

本日も全場の気になる馬を記載しております。

(12頭立て以下、新馬戦・障害戦、及び一部のコースは除いてます)

その中からオッズ妙味を考えて自身の勝負レースを選定しておりますので、気になる馬は人気馬~穴馬まで取り上げておりますが、全てフラットにそのレースで勝つと思った馬に印を付けております。見て下さった方のお役に立てれば嬉しいです。では本日もよろしくお願いいたします。

本日の気になる馬

札幌

1R 13スマイルアップ

4R 13ニシノカムイ

6R 4ロゼット

9R 12グレイトミッション

10R 7カフジアスール

11R 13ロードアクア

東京

2R 2ノーティーガール✓勝負R

3R 7トミケンカラバティ

4R 5エンブレムコード

6R 10アナマリー

7R 1タマモブトウカイ

9R 3リワードノルン

10R 16レディバグ

12R 4アルママ

阪神

2R 9リーベサンライズ

3R 12ボルケーノペスカ✓勝負R

4R 15テイエムキセキダン

6R 10ジルベールバローズ

11R 12コカボムクイーン✓勝負R

12R 4ネフェルタリ

勝負レース(東京2R、阪神3R・11R)

東京2R(10:35発走)

◎ノーティガール

本日の東京ダートは昨日の降雨の影響を受けて稍重。今開催の東京ダートは渋ればエーピーインディ系が走るバイアス。本命ノーティーガールの父クリエイターⅡはTapit経由のエーピーインディ系。パワーのいる良馬場もこなせるが少し固まった馬場のほうがパフォーマンスは上がりそう。同馬は完全にテン志向だが、これまで9戦して逃げたのは4回。0-2-1-1で全て掲示板に乗っている。逆に逃げれなかった5戦は全て掲示板外。エーピーインディ系やファピアノ系に多く見られるのだが、米国ダート種牡馬はとにかく前へ行って強く、気分が乗らない時(ハナを取れない、被される)は全く走らない。同馬はまさに超気分屋。今回は内枠を引いてしまったが他に速そうなのがアルバトリア(鞍上は原騎手)のみで恐らくハナを奪えるメンバー。稍重、ハナ濃厚、血統バイアス有りと買える条件は揃った。とにかくハナを取って進めてほしい。

【買い目】

2 単複

2-1.7.9 馬連3点

阪神3R(10:55発走)

◎ボルケーノペスカ

父はタルマエ神ことホッコータルマエ。どこで買っても儲かるタルマエ神だが、坂があるコースのほうがパワーが活きる。距離1200はやや短い印象も坂がある阪神コース替わりは歓迎。先行馬多く同馬も加わる形になると思うが、阪神は良発表でそれなりにパワーを求められる展開になりそう。無理に押していかなくても前は垂れると思うのでひとつ後ろの集団で進められれば直線優位に立てそう。

【買い目】

12 単複

12-3.6.7 馬連3点

阪神11R(15:35発走)

◎コカボムクイーン

例年このレースは、とにかくミスプロ系が走る。外の2頭はミスプロ色強く外せないが、そこそこ前が速くなりそうなので上がり志向のこの馬を本命にする。父はパワーに秀でたブラックタイドだが、母父はミスプロ系のアグネスデジタル。ここ5走、メンバー中上がり3位以内で全て掲示板内といよいよ形が定まってきた模様。前が流れるであろうメンバー構成なので我慢して直線スムーズなら。

【買い目】

12 単複

12-6.15.16 馬連3点

本日は以上になります!

いいねRTしていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました