6/27(日)宝塚記念と気になる馬

競馬予想
スポンサーリンク

おはようございます。たけうまです。

本日はG1宝塚記念が行われます!!また上半期最後の競馬になります。しっかりと最終日を締めたいですね。本日の記事は宝塚記念+全場気になる馬を記載しております。気になる馬の中から勝負レースもピックアップして記載します。昨日は勝負レースがかすりもせず残念な結果でしたが、気になる馬の単複回収率は100%を超えていたので(単回156%複回95%トータル125%)勝負レースの選択がハマれば良い結果が付いてくるような気がしています。では本日もよろしくおねがいします!!

本日の気になる馬

札幌

1R 12リツィタル

4R 13メイショウシンウチ

9R 12ショウナンラスボス

12R 2インザムービー

東京

1R 10エクセルローグ

3R 5ラスティングボンド

4R 10レナトゥス

7R 13トーセンアルル

8R 8コスモスタック

10R 11カフェスペランツァ

11R 14ノーワン✓勝負レース

12R 6ベストマジック

阪神

1R 11ゴールドフライト

2R 12モラトリアム

3R 9レヴィーアクイーン

4R 2メイショウシロガネ✓勝負レース

6R 10タイセイエクセル

10R 4アオイツヤヒメ

11R 12ミスマンマミーア✓勝負レース

12R 8ホッコーハナミチ

本日の勝負レース

阪神4R(11:35発走)

◎メイショウシロガネ 想定6番人気

タルマエ神。3走前は同コースで10番人気(105倍)で3着。とにかく集中力が無く隣を並走する馬に噛みつく仕草を見せながらゴールまで走った。集中力を欠いて走ること自体はマイナスでしかないのだが、注目したいのはそのコースが阪神ダ2000Mだった点。ダートでは長距離に入る部類で阪神コースは急坂有りと相当タフなレースになりやすい。その舞台で隣の馬にちょっかいを掛けて好走してしまうのだからこの馬、真面目に走ったら相当強いと思う。その後2走は馬券圏外で前走は途中で投げ出しているがともに中京ダ1900Mと阪神2000に比べるとレース質はかなり軽い。実績あるコースへの延長ローテなら再び狙える。

【買い目】

2 単複

東京11RパラダイスS(15:30発走)

◎ノーワン 想定11番人気

父ハーツクライ母父Caerleon

東京だが、このコースは瞬発力より馬力と持続力が求められやすいコース。主流血統(サンデー系)の好走が多い東京芝コースにおいては異端で非サンデー系(欧州質)が非常に走るコース。本命ノーワンの父ハーツクライは欧州色強いサンデー系で母系はニジンスキー×サドラーズウェルズと父サンデー系ながらかなり欧州質の強い馬。前走はスタート直後に落馬してしまったが、(本命でした)その前2走は久しぶりに充実している様子だった。前走からおよそ1か月なので怪我の心配はなさそう。どうもテンの遅い馬で末脚に賭ける競馬になってしまうが上がりは確実に使える。短縮組が多くそれほど速いペースにはならないと思うので中団辺りに付けてくれれば。

【買い目】

14 単複

14-3.10.16 馬連3点

阪神11R宝塚記念(15:45発走)

◎ミスマンマミーア 想定9番人気

宝塚記念は例年非主流血統(非サンデー)が好走するG1。グレイソヴリン持ちもかなり走るレースで好走血統からかなりタフな印象を受ける。道中それほどゆったりのペースにはならず、最後は消耗質のバテ差し決着になることが多いレース。本命ミスマンマミーアは父タニノギムレット(ロベルト系)で父母父はクリスタルパレス(グレイソヴリン系)と主流条件では重すぎる血統だが、宝塚記念には合う血統だと思います。これまで体感ペースが上がるローテーション(短縮・格上げ)で好走しており、目黒記念からの短縮ローテには好感が持てる。その前走はスローペースで展開不利。渋った馬場での好走が目立つが良馬場でも上がりの脚は使えるので、体感ペースアップ&バテ消耗戦こそがこの馬にとってパフォーマンスを上げる条件だと思います。今回のメンバーを見てもスローにはならなさそうで先行勢には厳しい消耗戦になりそう。展開さえハマれば力差は埋められると思います。

【買い目】

12 単複

12-1.7.10.13 馬連ワイド各4点

本日は以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました